マーキーメモ

生活・趣味などいろんなことについての雑記。ポンコツ日記。   連絡先→markey-memo@hotmail.com

ブログを始めて一ヶ月。失敗者が語る、~私はこうやって失敗した~

どうも。意識低い系男子のマーキーです。

 

このブログを始めて一ヶ月とちょっと。

他のブロガーさんたちがやれ数万ビューだのやれ数十万ビューだのアクセス数を公開してる最中、底辺ブロガーの意思表示として自分もアクセス数を晒してみることにしました。

 

さて、今まで生活に役立つ情報などを中心に”記事”という意識でブログを書いてきました。

右も左も、西も東もわからない自分なりに”KUFU(工夫)”してきました。

 

検索に引っかかりやすくするため1000文字以上の文字数、見やすい文章を意識した太文字色文字、改行を駆使した文章。

 

このブログを始めるきっかけとなったアトピーについての記事は4回に分けて書きました。

markey-memo.hatenablog.jp

 目線で隠してるとはいえ顔も晒しました。

f:id:markey-memo:20151126214321j:plain

アトピーの参考になるなら乳首も晒す

f:id:markey-memo:20151123215859j:plain

 

自分と同じように困っている人が少しでも役に立ててくれればいいな。」

その想いだけでブログを書いてきました。

 

ここまでしたからにはたぶん

一ヶ月で何万ビューとアクセスがあったに違いありません。

今から結果を見るのが楽しみでしょうがないです。

 

ではマーキーメモ、一ヶ月分のアクセスを見てください!

 

 

f:id:markey-memo:20151205174123j:plain

へ? ・・・348人?

 

(゜o゜;

 

・・・・・・・・・・・まさかこんなに見に来てくれる人がいるとは!(ポジティブ)

 

 

348人それぞれの人生があり、それぞれ恋をしたり、仕事したり、ケンカしたり。

そういう顔も知らない誰かが、人生の貴重な時間を使ってこのブログを見に来てくれてるんですよね。(ポジティブ)

 

・・・これって素敵なことじゃありませんか?(ポジティブ)

 

この結果を失敗という人もいるでしょう。しかし世の中にはマイノリティー(少数派)の勝ち組より、マジョリティー(多数派)の負け組のほうが圧倒的に多いんです!

 

つまり多くの人から共感してもらえるッ!!!(ポジティブ)

 

 

・・・まあそういう無理やりポジティブシンキングはひとまず置いといて、

一ヶ月振り返って反省点を考えてみることにしました。

 

まず一つ

・更新頻度が遅い

スイマセンm(_ _)m 疲れたり他の作業やってる日は書いてません。

 

下のグラフを見てもわかるように記事を書いてない日はアクセス数が少なくなります。

逆に毎日更新されてるブロガーの方はアクセス数が多いようですね。

 

f:id:markey-memo:20151205174123j:plain

・記事に一貫したテーマがない

これも結構重要なことだと思います。興味をもった方が何度も足を運びたくなるのは、専門的な情報を継続的に提供できるかどうかです。

 

自分は結構飽きっぽく、下手の横好きでいろんな趣味を持っています。

それがいい場合もありますが、深く一つの事に長けてないのが弱点です。

 

 これからの展望

この反省をふまえ、この先どうしていこうかと考えてました。

ツイッターもやってますが

マーキー (@MemoMarkey) | Twitter

いまいちブログとキャラが違う。

もっと自分らしくのびのびとブログを書きたい。

 

そういう意味で新たにちょっとふざけた企画もやっていこうかと考えています。

もちろん今までのようなシリアス(?)なトーンの話題も書いていくつもりです。

 

何度か足を運んでくれている方、今後とも宜しくお願いします!m(_ _)mペコリンコ