マーキーメモ

生活・趣味などいろんなことについての雑記。ポンコツ日記。   連絡先→markey-memo@hotmail.com

人間をダメにする?フカフカのローソファーでくつろぐ

 

 

何かウチの部屋に足りないなと思っていたものがこれ。ソファー。

今までは座椅子に座ってパソコンとかしてたけど、部屋が綺麗になってお客さんを呼べるようになり、ソファーが必要だなって思いました。

 

一言でソファーと言っても色んな種類があるみたいで1人用から4人座れるようなものまであるようです。

 

セルタン カウチソファ 韻 タスクブルー  A01p-585BL

セルタン カウチソファ 韻 タスクブルー A01p-585BL

 

 

 いろいろ見た中で選ぶポイントは

 

・足を伸ばして寝れること

・3人以上座れること

 

これを基準に探してみました。すると見つけたのが先ほどのこれ。

 (DORIS)カウチ ローソファ 【コロン ブラウン】(dzs)

デザインも安っぽく見えず、値段も1万円くらいとお値打ち。

色も選べるようで、他の座椅子に合わせブラウンにしました。

 

アマゾンで早速注文。

 

 

アマゾンって届くの遅いイメージでしたが注文からわずか4日で到着。

f:id:markey-memo:20151109004005j:plain

「なんだこのソファー!?写真と全然違うぞッ!」

色も違うし座ったらお尻が硬い!

・・・はい、ただの箱です。

さすがに箱はデカイ。人が二人くらいは入れそう。

 

f:id:markey-memo:20151109004114j:plain

いざ開封。でっかい食パンみたいなのが出てきました。

f:id:markey-memo:20151109004650j:plain

こういうふうに3つのパーツで出来ていて、縦にくっつけて寝るもよし。

バラバラにして複数人で座るのもよし。部屋の形に合わせて組み合わせができますね。

f:id:markey-memo:20151109004706j:plain

背もたれもカフカでちょうどいい硬さ。

 

f:id:markey-memo:20151109005911j:plain

背もたれの部分も倒すことが出来ます。

f:id:markey-memo:20151109004703j:plain

・・・これがまた気持ちいい。人間をダメにするやつです笑

ローソファは足がついておらず地面についてるので寝転んで落ちる心配はないですね。

最初はこのソファー、客人用に買ったんですが今ではメインで使ってます。

 

 

そしてソファーの前にアマゾンで買った物があります。

 

f:id:markey-memo:20151109010903j:plain f:id:markey-memo:20151109010918j:plain

大好きなチェブラーシカさんのぬいぐるみです。顔は思ってたより平面w

モジャモジャの毛が可愛いです。

 

サイズ感も絶妙でギュッとハグしたくなります。この前一緒にDVDを観ました(*´ω`*)

 

f:id:markey-memo:20151109004655j:plain

ソファーでくつろぐチェブさん。見てるだけで癒やされますね。